深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

16巻第157話 憧憬(どうけい)

f:id:tatutat:20190916172943j:image

タロウは人目もはばからず大きな声を出した

f:id:tatutat:20190916173208j:image

タロウが怒鳴るなんて…

 

イヴちゃんが危険だと感じてるんだ…

あたしは、ちゃんとタロウの心を揺さぶることができてる…!

江火野はいっぱいいっぱいになりつつも冷静に状況を考える

 

リリスから聞いた眠ってしまうイヴの話

自信…持っていい…!

自分を奮い立たせる

f:id:tatutat:20190916173027j:image

それでも怖くてギュ‥と目をつむって話しかける

 

f:id:tatutat:20190916173122j:image

指宿くんは上から様子を見ていた

f:id:tatutat:20190916173237j:image

そして振り返ると朦朧としているイヴがいる

因果関係がハッキリとわかる

 

…あの時みたいに苦しくはないみたいだね

 

今の状況を受け入れたから、イヴは泣いたり苦しんだりしない

あの時、抵抗したのはタロウだったのかイヴだったのか

今の状況を受け入れたのはタロウなのかイヴなのか

f:id:tatutat:20190916173255j:image

…ワタシも、頑張って受け入れてみせるよ

タロウが江火野に惹かれてる証拠をイヴの様子として突きつけられるのはどれほどのことだろう

 

怒鳴って悪かった

ただ、本当にほっといてくれ

1人で帰りたい…

 

ちゃんと謝りはするタロウ

 

江火野は

…わかった

と見知らぬ男性4人組に

良かったらあたしも仲間に入れてくれませんか?

と声をかけた

f:id:tatutat:20190916173433j:image

さすがに慌てるタロウ

 

f:id:tatutat:20190916173502j:image

タロウに言われた言葉で返す江火野

 

足が震えていることにタロウは気づいた

f:id:tatutat:20190916173529j:image

気丈なフリしてても

相当無理をしている

 

やっぱり一緒に帰ろう

f:id:tatutat:20190916173543j:image

ホ‥と顔の緊張がゆるむ

 

f:id:tatutat:20190916173557j:image

時間は15時20分すぎ

スマホを持つ手にぐ‥と力が入る

勝負に挑む表情

 

イヴを捜す暇もなくバス停に連れて来られたタロウ

イヴがこんなにいなくなったこと、今まであったか?

と心配になる

f:id:tatutat:20190916173817j:image

眠ってる可能性

江火野に惹かれてたかもしれない自覚があるのか

 

f:id:tatutat:20190916173831j:image

怖い顔を指摘される

あんたここ最近、ずっと気難しい顔のしてるよ?

 

…冷たい、髪が

息が白い

アイス、うまそうに食う

腕引っ張る力が強い

めちゃくちゃ痛い

……やわらかい

 

生きてるな

 

タロウがつぶやいたことは、どれもイヴにはできないこと

 

f:id:tatutat:20190916173852j:image

だからこうしてたら暖かい

 

うん

あったかい

 

江火野の言葉を受け入れた

 

f:id:tatutat:20190916173929j:image

その頃、指宿くんは心配そうにイヴに触れていた