深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

1巻 第1話 初恋ゾンビ

■登場人物地名 位置あり■

 

f:id:tatutat:20180529221413p:plain

タロウは省エネ男

 

江火野はバレー部

タロウ、江火野、龍は小学から一緒

3人とも若狭第三中出身

(4巻第31話で卒業アルバムは若狭第2中となっている)

 

f:id:tatutat:20180529221940p:plain

江火野はモデルみたいな長身美女で結構有名

 

タロウは書道、テニス、ピアノ、空手、ボルダリング等ものすごい数の習い事をさせられてた

タロウと龍は小学時代空手教室で知り合ってからの仲

 

江火野はモテる

タロウは信じられない

龍が江火野は美人と言うのを聞いてタロウはプツプツと鳥肌が立った

龍:お前が初恋もできないのは、女の霊に取り憑かれてるんだ

f:id:tatutat:20181102000009j:image

そういう目で、見ていいんだ…

 

は?ねーよ!なに今の?こわっ

思わず浮かんだ思いを否定する

恋とかそんなもの、無駄無駄

f:id:tatutat:20181102000028j:image

どうせ全部、無駄になるんだ

タロウが省エネになった原因となる記憶

 

江火野の打球がタロウの額に直撃した

タロウは死ぬ前に願った

ボクに初恋をさせて…

 

タロウは死んでなかった

目を覚ますと可愛すぎる女の子が目の前に浮いていた

「タロちゃん、ワタシが見えるの?」

どこかで見たことあるような…

顔も体も声も全てが理想そのもの

 

f:id:tatutat:20180530015941p:plain

イヴが最初にはいてたのは縞パン、色は不明

タロウがパンチラ見たのは初めて

 

f:id:tatutat:20180529222455p:plain

幼イヴは英語教室にいた同い年

イヴのベーシックスタイルであるセーラー服を着ていた

イヴ 知恵の実 りんご

幼イヴはABCの歌のLMNをエニュ、メニュ、モニュと言ってしまう

 

幼イヴは外国に引っ越した

2人のお決まりの言葉は I LIKE YOU EVE(イヴすき)

LOVEでなくLIKEなのは照れだったかも

 

f:id:tatutat:20180530020215p:plain

初恋ゾンビは幽霊ではない

初恋ゾンビは宙に浮いている

 

初恋ゾンビは全部女の子

みんな、きれいで可愛くてエッチ

 

初恋ゾンビは男の夢

初恋の人を理想の姿に妄想した思念体

 

f:id:tatutat:20180623142523p:image

初恋ゾンビは初恋が成就すると消滅する

 

f:id:tatutat:20180616192500p:image

タロウたちは若狭ノ宮高等学校1年2組

 

タロウと指宿くんがあすなろ英語教室にいたのは5歳のとき

 

f:id:tatutat:20180529223524p:plain

幼イヴが成長した現在の指宿くんは男の姿をしている

名前は、指宿 凛々澄(いぶすき りりと)

 

 

f:id:tatutat:20180607012621p:image

 

f:id:tatutat:20180610011123j:image

登場人物は九州の地名から

序盤の登場人物の位置関係です