深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

4巻第30話 ハッピー?バースデー

江火野の起床は5:30?

江火野はまたキーホルダーをなくした

 

ナストはパーティーで江火野に介抱されて以来落ちこんでる

エビノZがしきりに

大丈夫、かっこ悪いなんて思ってないよ

と慰めている

母は介抱のお礼に江火野の好きなものを聞くことをタロウに頼んでいる

f:id:tatutat:20180812222316p:image

江火野の誕生日は5月

何日かは不明

今日が誕生日

やはり芽衣はMayからの命名

小学生の頃はお誕生会をお互いにやっていた

母はナストのお礼を誕生日プレゼントとしてあげることにした

 

f:id:tatutat:20180812222339p:image

江火野の新しいキーホルダーはゾフトバンクのおとうさん猫だった

 

f:id:tatutat:20180812222357p:image

タロウは江火野に今日が誕生日だったよなと聞いた

よく憶えてたね

タロウは事情を説明した

タロウ母の強引さは江火野も知ってる

イヴはやりとりを傍観

 

母から江火野へのお礼兼誕生日祝いにジャージをスマホで選んだ

アディデス ジャージ(レディース)をamazunで注文

f:id:tatutat:20180812222445p:image

その様子を龍が見てた

 

f:id:tatutat:20180812222429p:image

左上のは龍の?2コマ連続で描かれている

 

f:id:tatutat:20180812222539p:image

龍はタロウに好きな女の子はいるのか聞いた

イヴは特別興味ある様子でもなく聞いている

 

f:id:tatutat:20180812222603p:image

タロウの好きな人はすでにイヴ

この言葉だけではイヴは気づかなかった様子

 

タロウは変わった、省エネ男というあだ名が合わなくなってるくらい

「その省エネじゃなくなった視界で、改めて周りを見渡してみろよ

何か気づくことあると思うぞ」

龍は、江火野の件をこのままにしとくなよと言った

 

イヴは龍くんが正しいと思うとタロウに言った

女の子は、あんなのきっと嬉しくない

イヴの反論がタロウにはけっこうこたえた

タロウは江火野に心配かけっぱなしで、適当にごまかしてばかりいたことを思い返した

 

江火野は1日中モヤモヤした気分でいた

f:id:tatutat:20180812222645p:image

こんな嫌な気分になるなら、誕生日だってこと、思い出して欲しくなかった

せめて「おめでとう」くらい言って欲しかった

 

タロウは自転車置き場で江火野の部活帰りを待っていた

f:id:tatutat:20180812222720p:image

誕生日プレゼントはエビのキーホルダー

今朝なくしたって言ってたから

言って欲しかった言葉をもらえた江火野の表情

 

f:id:tatutat:20180812222841p:image

さっそくつける江火野

途中まで乗せたげようか?

……

やっぱりダメ!あたし急いでるんだった!

じゃあね!

江火野は自転車で先に帰った

…だって、汗臭いかもしんないし

 

f:id:tatutat:20180812222924p:image

江火野が喜んでくれたみたいとイヴも喜んだ

 

 

連載終了から1年半近く経って江火野の誕生日が5月31日に決まりました
17巻第161話からの計算上第30話は2017年5月31日水曜日になります

 

これまでの出来事が入学から5月の間の出来事だったことが分かりました

1ヶ月ちょいで3組のカップル誕生とは

 

初期は江火野に関することは大抵怒っていたイヴですが、今回は江火野側に立った態度を取っています

 

イヴがタロウの好きな人の話にあまり食いつかなかったのはなぜでしょう