深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

4巻第31話 トゲトゲ注意報

■八代と天草の位置あり■

 

f:id:tatutat:20180818201600p:image

朝、登校早々タロウと江火野は軽口の応酬

 

f:id:tatutat:20180818202319p:image

始業は8:45

クラス担任影薄い

天草さんはまだ一度も学校に来ていない

 

f:id:tatutat:20180818202338p:image

天草 亜美(あまくさ あみ)

初めて登校してきた

上履きはかかと踏み

つま先とかかとが開いたソックスを履いている

 

f:id:tatutat:20180818202405p:image

授業中いきなり教室が茨で覆われた

茨はイヴを傷付けて血が出ている

「いた…い?」

初恋ゾンビに痛覚は無い?

この茨は普通の生徒には見えない

タロウは保健室に行くことにした

 

茨で視界が塞がれている中、教室を出ようとフラフラしてたとき

急に茨が消えた

天草さんが早退していた

天草さんが来て茨が出現し、天草さんが帰ると茨が消えた

 

天草さんの初恋ゾンビを抱えている男にタロウも指宿くんも心当たりが無い

指宿くんは茨の原因を

好きな子が昔天草さんにイジメられていて、天草さんが現れると"守りたい"という感情が具現化、それが茨だと推測した(ハズレ)

 

f:id:tatutat:20180818202430p:image

タロウはイヴを傷つけた茨ゾンビに怒っている表情

 

f:id:tatutat:20180818202453p:image

指宿くんは江火野のスカートのポケットから出ているエビのキーホルダーに気づいた

江火野はタロウが誕生日プレゼントでくれたと説明した

指宿くんの表情は…平静を装おうとしている表情か

 

江火野と天草さんは中1からの仲

天草さんは昔はあんなんじゃなかった

タロウは天草さんと同じクラスになったことないし憶えていない

天草さんがああなったのは中2くらいから

 

駅集合

大和駅前の風景

 

江火野は天草さんに連絡帳やノートを持っていってた

タロウは江火野のことを4姉弟の長女なせいか面倒見が良すぎる、店の手伝いもするし部活もするしワーカーホリックと評した

f:id:tatutat:20180818202552p:image

「…江火野さんのこと詳しいんだな

誕生日も知ってて、プレゼントまでしちゃってさ…」

まあ、小学校からずっと一緒だし

イヴは指宿くんを見て「なんだかキゲンわるい?」とタロウに聞いた

 

指宿くんはタロウとそれより前、小学校にあがる前から知り合いだけど

一緒に過ごした時間はほんの数か月のこと

 

f:id:tatutat:20180818202612p:image

タロウたちの中学は若狭第2中学

f:id:tatutat:20180818183234p:image

1巻第1話より

若狭第三中と答えているけど

このときは口頭だったので龍が聞き間違えたのでしょう

 

f:id:tatutat:20180818202719p:image

龍の初恋ゾンビは恋心がなくなって眠っているゾンビ

"冬眠ゾンビ"と名付けた

タロウが知らない女子

小さい頃に好きだった人とかだろう

タロウと龍は別小学校で空手教室仲間

 

天草さんちは5階建マンション301

江火野から龍と天草さんは小学校から一緒だったと聞いた

 

f:id:tatutat:20180818202702p:image

家から出てきた天草さんはヤンキーではない大人しそうな子

龍の初恋ゾンビの子

 

 

八代と天草の位置

f:id:tatutat:20180825005641j:image

近いと言えば近い

何かが2人を隔てているような