深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

5巻第47話 十五の夜

夏休み

タロウの額の傷は2か月経った今もまだ治っていない

f:id:tatutat:20180922182710j:image

病院の先生のZはブルマZと呼んでいる

よぼよぼおじいさんがピチピチお姉さんなZを連れている

 

f:id:tatutat:20180922182738j:image

ナストはボーイスカウトをやっている

ナストのエビノZは最近うすぼんやりしている

江火野としばらく会ってないから気持ちが薄れてきたか

タロウはこのまま"思い出"になって冬眠ゾンビになってくれると助かると思ってる

 

母は友達と一泊旅行

ナストはボーイスカウトの合宿に出かけた

タロウとイヴは家に2人っきりになった

f:id:tatutat:20180922182816j:image

タロウは普段どおりゴロゴロしていたが

不満を訴えるイヴの提案で新婚ごっこをする

顔は指宿くんのマネ?

 

f:id:tatutat:20180922182840j:image

ご飯にする?

NEW WIFE バージョン

タロウのイメージは新婚=エプロン

 

f:id:tatutat:20180922182853j:image

お風呂にする?

BATH バージョン

タロウは最近、イヴが自分の妄想だということを忘れかけている

男の風呂シーンは省略される

 

イヴは服装がコロコロ変わるとタロウのおデコの傷に負荷をかけてよくないのかなと気遣った

こういうところが妄想と思えなくなる

服が変わるくらいの負荷は今のタロウにはなんともない

 

f:id:tatutat:20180922182957j:image

それとも…寝る?

タロウはいつもは入れない自分の部屋にイヴを入れた

緊張して「同級生の女子を入れるわけでもないのに…」と心に言い訳をしたら

イヴがタロウの高校の制服姿になった

新婚は現実味なかったが、急にすごいリアルになった

理想そのままの完璧な女の子が自分の部屋にいてベッドに腰掛けてたりする

冷静でいられない

 

タロウの赤面を見てうつったのかイヴも照れた

自分の妄想なのに

ありえないけど、可愛いからそんなのどうでもいい

これでさわれたら

f:id:tatutat:20180922183040j:image

今なら、どんな負荷でも耐えられる気がする

 

そこに母が帰ってきた

高速道路で事故があって旅行中止

彼女ができた時のシミュレーション中と思われた

 

 

 

 

十五の夜と言えば尾崎豊ですが、内容関係ありません

バイクも盗みません

でも、何もかも許された恋じゃない