深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

6巻第48話 渚にて

f:id:tatutat:20180923030211j:image

指宿くんは海沿いの別荘に来ている

賑やかな浜辺とは離れてるから初恋ゾンビを見ないで済む

邸宅の真下の海はプライベートビーチ

 

f:id:tatutat:20180923030230j:image

針摺 アリス

別邸臨時執事

八女家執事長 針摺の娘

指宿くんに海に行くことを提案した

渋る指宿くんを説得して完落ちさせた

 

f:id:tatutat:20180923030251j:image

盛れる水着?

ゴーグル無しは絵面的にですよね

 

f:id:tatutat:20180923030310j:image

海を強く勧めたのは奥様のため

私心などみじんも…

鼻血出しながら

 

f:id:tatutat:20180923030328j:image

今頃、何してんだろ…アイツ…

 

1日前

タロウの家で龍と人吉くんと宿題

希空からメールでイトコがやってる海辺の民宿のバイトに誘われた

f:id:tatutat:20180923030950j:image

タロウが断ろうとするところを

人間2人と初恋ゾンビ3人が必死に止める

 

f:id:tatutat:20180923030354j:image

メンバーはこの6人

イヴはタロウがビーチで見かけた過激な水着姿になった

 

f:id:tatutat:20180923030422j:image

イトコがやってる民宿の名は満海

別荘は指宿くんがいる別荘

プライベートビーチというのは、かつての話だった

指宿くんが泳いでいるところにタロウたちがやって来た

f:id:tatutat:20180923030438j:image

岩陰にかくれ様子をうかがうと

過激な水着姿のイヴを見つけた

タロウに呪いをかける指宿くん

 

f:id:tatutat:20180923030455j:image

アリスさんは岩陰から出れなくなった指宿くんを見て

タロウたちがクラスメートと気づいた

スーツを脱ぎ破ると下は水着姿

ボーンて

サーフボードを抱えて崖から海へダイヴ

 

指宿くんをサーフボードの後ろに隠して戻ろうとするも

ボードを石に引っ掛けてアリスさんはコケた

指宿くんはタロウたちに見つかったが、海で引っこ抜いたワカメを体中にまとっていたので水着姿は見られなかった

夕飯ワカメにしようと思って

 

指宿くんは貧乏と思われて

バーベキューに誘われることになった

 

 

サブタイトル「渚にて

同名の小説(1957)および映画(1959)があります

渚にて (小説) - Wikipedia

しばらく原作ありのサブタイトルが多くなるので、これも?

 

 

扉絵の指宿くんは羽を伸ばしてるんですね