深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

5巻第46話 花火のように輝いて

朱々子が準備した計画は

『ドキ☆花火2人きり!?思い出が蘇り…告白祭り!!!〜凛々澄の帰還〜』

①タロ兄さまを八女家私有地で花火がよく見える場所へ呼び出す

②凛々姉さま浴衣に着替えさせてその場所へ向かわせる

※ここで素敵なBGMと冷たいカクテル(ノンアル)

③花火が打ち上がる中、2人の気持ちは最高潮…

そして最後は…

f:id:tatutat:20180916175525j:image

朱々子が想像した凛々姉さまの浴衣は金魚

タロウも浴衣姿(実際着て来たのは甚平)

あとはタロ兄さまを電話でチョチョイと呼び出せば…

指宿くんはタロウの電話番号を知らなかった

f:id:tatutat:20180916175552j:image

こんな人ゴミの中で捜せるわけないです〜

朱々子は泣いた

(ニアミスしてるけど)

 

江火野は久しぶりに夏祭りに来た

最後に行ったのは確か小5

クラスの何人かで行ったことをタロウも思い出した

タロウもその時以来

あの日江火野は初めて浴衣を着て行った

f:id:tatutat:20180916175711j:image

タロウに男が浴衣着てるみたいと言われた

あれから浴衣着る気なくなった

ひまわりの浴衣

 

そろそろ花火の始まる時間と龍が言った

f:id:tatutat:20180916175652j:image

察したタロウが別行動を提案した

龍「じゃあそっちも2人で楽しんで」

イヴ「3人なんですけどね」

f:id:tatutat:20180916175752j:image

イヴは花火に行きたがった

タロウ「オレらも花火見やすいとこ探すか」

f:id:tatutat:20180916175740j:image

この表情と足どり

 

f:id:tatutat:20180916175835j:image

混んできたところに江火野は薬院さんと津奈木を見かけて焦った

タロウと2人でいるとこ見られたら変な勘違いされちゃう

距離を取ろうと離れたらタロウを見失った

f:id:tatutat:20180916175816j:image

タロウに手を掴まれた

時は止まる

何さっそく迷おうとしてんだよ

めんどくさくなるようなことするな!

ご、ごめん

f:id:tatutat:20180916175848j:image

時は動き出す

江火野は小5のときの話をした

あのときタロウは「男が女の浴衣着てるみたいだ」って言った

お前、あん時髪短かったし

あたし、今思えばあの時から髪、伸ばし始めたんだよね

f:id:tatutat:20180916175937j:image

江火野の姿をとらえたタロウの目

そらすことができない

花火の音と鼓動がリンクする

誕生日にあげたエビのキーホルダーは

何か意味があるみたいに思ったか

「髪伸びたからか、浴衣、今度は似合ってんじゃね?」

f:id:tatutat:20180916175928j:image

その時イヴは急に眠たくなった

 

帰り際

部活三昧の夏休みがんばれよ〜

f:id:tatutat:20180916180043j:image

あたしが部活三昧のあいだに、自分だけちゃっかり彼女作ったりしないでよね!

エビのキーホルダーに勇気をもらって言った言葉

f:id:tatutat:20180916180103j:image

タロウ違和感を感じた?

家でねーのにどうやって作るんだよ

f:id:tatutat:20180916180155j:image

満足げ

言いたいことを言えたから

 

帰り道

イヴはタロウに

彼女は作んなくていい

家を出ないのは不健康でよくない

と言った

「お前がどっか行きたいだけだろ」

タロウに花火はどうだったと聞かれて

きれいだったよ?

でも、よく憶えてない

なんでだろ…

 

朱々子はヤケクソで食べ過ぎてた

 

 

指宿くんも同じ会場にいるという状況を作って置きながらストーリーに絡まなかった理由

前回なんでジョジョネタ?と思ったらこの頃アニメやってたんですね

ザ・ワールド