深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

12巻第117話 イヴの告白

前回←→今回

f:id:tatutat:20190505032208j:image

同じに見えるけど描き直しています

下も合わせて3つのお尻を見比べられる

f:id:tatutat:20190505032224j:image

タロウの視線は尻と表情

言い訳しようと声をあげそうな指宿くん

隣の部屋のナストと江火野にバレるわけにいかない

f:id:tatutat:20190505032313j:image

それはヤバい

 

ヤバさに気づく

f:id:tatutat:20190505032326j:image

男ではありえない腰のライン

 

f:id:tatutat:20190505032350j:image

気まずい

隣の部屋に聞き耳たてるためにフードは外した

 

f:id:tatutat:20190505032414j:image

2人の間は、建前上は男同士

誕生日会に誘った夜は『指宿くんが男から女かゆらゆら揺れている』と思っていた

江火野と同じ服を着たイヴを指宿くんに見られたときのタロウの焦りようは、指宿くんを無意識に女の子と思っているようだった

今は?

とても男同士と思っているようには見えない

決め手は尻か

 

f:id:tatutat:20190505032601j:image

一姫に寝返った朱々子

お別れの日、再会の約束にキスをお願いしていたことを話した

f:id:tatutat:20190505032613j:image

その頃のタロウの様子を思い出す

 

f:id:tatutat:20190505032623j:image

何かがひっかかる一姫

 

朱々子ちゃんが、指宿くんが女の子だってことタロウに明かしちゃえばいいんじゃない?

 

朱々子は答える

それはできない

タロ兄さまが思い出すのを凛々姉さまは待っているから

王子様が目を覚ますのをお姫様はじっと待っているからと

f:id:tatutat:20190505032652j:image

指宿くんはそこんとこ、どう思ってんのかねー

 

それはナストくんのゾンビが失恋化して欲しくないからだよな?

さっきイヴにも言われたことを指宿くんからも言われた

嫉妬する女の子の視点の言い方

その表情も、その身体つきも

f:id:tatutat:20190505032707j:image

指宿くんにときめきそうになったとき

いつも目をそらして、惹かれそうな自分を抑えていたタロウ

もう目をそらせない、目が離せない

鼓動が高鳴る

 

隣の部屋から初恋ゾンビの輝きが漏れてきた

指宿くんにときめいてイヴの輝きが増したかと思うタロウ

言われてエビノZの輝きと気づく

 

夏休みのプールでタロウからナストのことを聞かされていた

応えられない告白を思って表情が陰る

f:id:tatutat:20190505032909j:image

タロウは止めようとしてくれてた?

告白されたら正直に答えるのが誠意だと思う

f:id:tatutat:20190505032936j:image

決意か迷いか

 

f:id:tatutat:20190505033053j:image

サンタコスになってるイヴ

指宿くんの後ろ姿しか見てないのにイヴの胸元そんなですか?

と思ったけど、上のコマではタロウと指宿くんは向き合ってます

このとき胸元をチラチラ見てたのでしょうか

そして光り輝くイヴ

イヴが光り輝くのは、指宿くんが女じゃないかと期待したとき

f:id:tatutat:20190505033208j:image

そのイヴの様子を見て冷や汗ダラダラの2人

タロウがときめくとその服装に変わるイヴ

これは2人の共通認識

つまり指宿くんのサンタコスにタロウがときめいた証拠

 

初恋ゾンビが光り輝くのは

恋心が増大したとき

これが2人の共通認識

でもイヴが光り輝くのはタロウがイヴ自身を想ったときと指宿くんは思っていた

登山のときはそう思っている

けど、この状況でそうなるきっかけは無かったはず

クリスマス前の夜の公園で見た輝くイヴから

光り輝くイヴ→指宿くんへの恋心

との可能性に指宿くんも気づいたのか

今回はタロウが指宿くんにときめいた証拠のサンタコスもある

 

部屋に入ってきた一姫

指宿くんの汗と動揺を見てとる

f:id:tatutat:20190505033408j:image

あんた芽衣ちゃんのこと好きなの?

やっぱりねー、前から怪しいと思ってたのよ~~

 

これはタロウに言ってるのではない

指宿くんをけしかけるために言っている

f:id:tatutat:20190505033433j:image

そして心の声を出さざるを得なくなるところまで追い込まれた

 

その声はナストの告白にかき消された

邪魔電話は間に合わなかった

 

ありがとうナストくん

f:id:tatutat:20190505033501j:image

12巻もむごいところで終わります