深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

4巻第32話 いばら姫のご乱心

ストリートビューあり■

f:id:tatutat:20180819014718p:image

天草さんは眼鏡をしてマスクを外すと超人見知りキャラになる

 

f:id:tatutat:20180819014737p:image

天草さんはタロウを知っていた

龍くんの親友だから

 

f:id:tatutat:20180819014758p:image

ぬいぐるみ、フリフリのベッド、読書

これが本当の天草亜美

 

タロウは中学の卒アル開いたことなかった

f:id:tatutat:20180819014821p:image

タロウと江火野が昔話に花を咲かせていたら

f:id:tatutat:20180819015621p:image

指宿くんが飽きた(拗ねた)

 

江火野と天草さんは中1のとき同じクラスで隣の席になった

話すようになって、だんだん仲良くなってった

 

龍と天草さんは小5で図書委員になった

2人でよく図書館で本を読んで、その感想を話したりして…

 

天草さんは中2くらいからモテるようになった

男たちが近づくようになって

一緒に帰ろうと誘われているところを龍に見られた

龍から彼氏がいると誤解された

f:id:tatutat:20180819014951p:image

龍も、来年受験だし「そういうのはまだいいや」って感じだと話した

天草さんは、お互い今は恋をしないでいようという約束だと受け取った

わたし、待つよ

f:id:tatutat:20180819015019p:image

ただ龍にもう誤解されないように変わる決意をした

 

学校に来ない理由は

龍と同じクラスで恥ずかしいから

今日学校に来てすぐ帰ったのは

久しぶりに龍の声を聞いて緊張のあまり教室を飛び出した

 

天草さんのやることは全部裏目

龍の恋が冷めたのは絶対ヤンキー姿になったせい

f:id:tatutat:20180819015045p:image

あの茨は「あの頃の美しい思い出を守りたい」と無意識に反応してる

江火野は龍と天草さんをカップルにできないかタロウと指宿くんに相談した

龍が天草さんを好きだったのは過去のこと

その恋心は深い眠りに入っている

それを叩き起こすようなことをしていいんだろうか

指宿くんの話も聞きたい

 

f:id:tatutat:20180819015115p:image

江火野の言葉に3人が江火野を見る

それぞれ何を思ったか

(この言葉はいずれ)

 

タロウは龍と天草さんをなんとかするつもりになったが

指宿くんはやめておくと言った

「中学からの仲間同士で解決しなよ…」

 

翌日

タロウが龍に好きな人いるのか聞いてるところを

またクラスのみんなに誤解された

 

 

f:id:tatutat:20180819015214p:image

右端のはタビさんぬいぐるみ

 

 

f:id:tatutat:20180819015250p:imagef:id:tatutat:20180819015308p:image

Google マップ