深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

5巻第38話 W+ 1デート!!

天草は江火野を遊園地に誘った

江:そんなの龍と行きなよ

天:2人なんて無理!3人で行かない?

江:いやよ!お邪魔虫じゃない!

天:久留目くんも呼んで4人で!

江:まあそれなら

f:id:tatutat:20180901030711j:image

天:そうしよう!Wデート!

江:ちょ、そういうんじゃないでしょ

江:指宿くんも行かない?

 

f:id:tatutat:20180901030753j:image

指宿くんは江火野のスカートいいなーとタロウに話した

普段ボーイッシュな女の子のスカート

自分に重ねた?

f:id:tatutat:20180901030809j:image

タロウに誤解された

タロウはイヴにせがまれて可愛い格好をさせてきた

指宿くんに気持ち悪いと言われヘッドロックをかけられた

 

フリーフォールとジェットコースターの絶叫マシン

江火野と天草は楽しい

タロウと龍と指宿くんは楽しくない

イヴは何が楽しいか理解できない

指宿くんは苦手でフラフラ

 

指宿くんは休憩

龍と天草は2人になりたい

察した江火野はタロウを連れて絶叫マシン巡りへ

江火野「2人で楽しんでねー!」

f:id:tatutat:20180901030901j:image

江火野への龍の言葉に反応する指宿くん

龍は指宿くんに言った

タロウと江火野のことどう思う?

お互いなんでもないこともないと思うんだよね

f:id:tatutat:20180901030917j:image

返答がつらい

 

タロウと江火野はスプラッシュ系の乗り物でびしょ濡れ

江火野の服がスケスケに

f:id:tatutat:20180901031033j:image

イヴがチェックの下着姿になった

髪型もポニテになった

f:id:tatutat:20180901031153j:image

タロウは赤面した

それを見て江火野も赤面した

タロウの赤面は間接的には江火野のチェックが原因と言えるけど直接的にはイヴのチェックを見て

江火野は自分のチェックにタロウが赤面したと見えている

 

f:id:tatutat:20180901031138j:image

トイレも気を使う指宿くん

 

天草さんは江火野に指宿くんを好きなのか聞いた

体育祭を指宿くんのためにがんばったのと今日の遊園地に誘ったことから

江火野にとって指宿くんは守ってあげなきゃいけない弟

(最初は女好きのヤなヤツと思ってた)

 

久留目くんのことは、どう思ってる?

f:id:tatutat:20180901031248j:image

 

お化け屋敷

龍と天草さんが先に

後から3人で行く流れだったが

指宿くんが龍の言葉を思い出して1人で先に行く

江火野は様子がおかしい

f:id:tatutat:20180901031317j:image

タロウは手をつないでやることにした

f:id:tatutat:20180901031331j:image

イヴはム

 

江火野は天草の言葉を思い出した

「じゃあ、久留目くんのことは、どう思ってる?」

 

そこにお化けが出て来て江火野パニック

それどこじゃなくなった

 

 

指宿くんのシャツもチェックなのは意図的ではないとのこと

ナツコクルメ珍獣Tシャツは先生の趣味?

RAICHO黒は一番多く着られているTシャツ

(今回、海、プール、キョウコ編2日目、4日目)