深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

5巻第45話 乙女心と夏祭り

■片目の指宿くんまとめあり■

 

終業式前日

江火野の夏休みはほぼ毎日部活

 

終業式の日

今日は夏祭り

指宿くんは今夜から祖母と別荘へ行く

夏休みほとんどそこで過ごす予定

夏祭りはいかない

天草さんは江火野を夏祭りに誘った

タロウは龍に強引に付き合わされそうになって断りたそうだったが、イヴが行きたがったので承知した

f:id:tatutat:20180916031847j:image

うれしそうな江火野

その様子を見てた指宿くん

 

放課後

f:id:tatutat:20180916031902j:image

取り巻きの下校のお誘いを断って

帰ったのを見て出しかけた靴を戻し

下駄箱の扉を閉め

誰かが来たらまた靴を出すフリをして

帰ったのを見てまた戻し

タロウが来たのを見て再度靴を取り出した

これだけの手間をかけて

タロウが来るのを待っていた指宿くん

f:id:tatutat:20180916031956j:image

イヴと話しながら指宿くんを置いてさっさと帰るタロウ

f:id:tatutat:20180916032019j:image

当然激怒

…しばらく会わないのに…

 

f:id:tatutat:20180922163016j:image

…お祭り、江火野さんと行くのかな…

 

f:id:tatutat:20180916032052j:image

お祭りに行く江火野の格好

そんな部活の格好のままじゃないよ、汗くさいし…ちゃんと着替えて来たよ?

(むしろ着がえてそのチョイス…)

 

天草母の浴衣を借りることになった

いつもと違う芽衣ちゃん見せて、久留目くんをびっくりさせてあげようよ!

f:id:tatutat:20180916032116j:image

夏祭りの待ち合わせ

天草さんと江火野は浴衣

龍も浴衣

タロウは甚平

アマクサZは柄は天草さんで色は江火野に近い浴衣姿になった

↑色は気に入らなかったのか?

江火野は聞かれてもいないのに浴衣で来た言い訳を始めた

タロウ「よかったな」

f:id:tatutat:20180916032209j:image

 

龍に「江火野の浴衣姿いいな!」

と言われてあらためて江火野を見るタロウ

f:id:tatutat:20180916032155j:image

イヴが江火野のと似た浴衣姿になった

柄が同じで色が少し薄い

動揺するタロウ

「た、たまたまだろ!!」

なんだよ急に、と驚く龍

イヴはたまたまで納得した

かわいいからいっかー

イヴは髪型もポニテ風になっていた

浴衣だから髪をアップにしただけか

江火野の影響を受けたときはポニテ風になるのか

 

夏祭りには指宿くんと朱々子も来てた

指宿くんが家に帰ると浴衣で朱々子が待ち構えていた

別荘に行くのは明日からになっていた

f:id:tatutat:20180916105328j:image

お店に寄るのは神社にお参りしてから

几帳面な指宿くん

そこにシビれます あこがれますぅ

ジョジョネタをいれる朱々子

朱々子の浴衣は猫モチーフ

 

f:id:tatutat:20180916105345j:image

指宿くんはすれ違うモジャ頭に思わず反応してしまう

朱々子は桃代と考えた策を持ってこの場に臨んでいた

 

 

5巻おまけ45.5話より

浴衣はスッキリ着ないとかっこ悪いため

タオルとガーゼで江火野の巨乳をギュッとつぶしてあります

 

 

タビさんの誕生日は2015/9/15

先生は九州生まれ

 

 

■ 片目指宿くん

f:id:tatutat:20180917005108j:image

下駄箱でタロウを待ってたのに

さも偶然のように装った指宿くん

片目で受け応え

 

f:id:tatutat:20180917003643p:image

3巻第22話 好きな女子はいないか聞かれたときの指宿くん

何かをごまかすときに片目になるクセがある?

何かを隠して受け応えするとき、片目でそれを隠すのでしょうか

今回は左目つぶり、前回は右目つぶり

左右は決まってなく、相手に遠い方の目をつぶってます