深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

4巻第37話 負けられない?戦い

江火野とみさをがイケメン指宿くんを取り合って対決すると聞いて

ミサヲZsが失恋化し出した

f:id:tatutat:20180831012348j:image

私はみんなのみさを

この勝負も皆様との絆を深める試練

取り巻きをなんの弁明もせずに説き伏せた

 

f:id:tatutat:20180831012411j:image

指宿くんの取り巻きから疑われた江火野も勢いで説き伏せた

 

f:id:tatutat:20180831012428j:image

みさをは親衛隊をお花たちと呼ぶ

各組のお花たちはみさをの赤組に勝ちを譲る

 

タロウは希空を使って女子に協力を求めた

みさをの男子力に女子力で対抗

 

みんなでがんばって同点で迎えた最終競技

仮装早着替え競争

衣装が似合ってるかも加点の対象

江火野、みさを、指宿くんが対決

 

指宿くんの衣装はメイド服

f:id:tatutat:20180831012457j:image

着替えるのを渋ってたところを

イヴにはっぱをかけられた

いままでになく能動的なイヴ

タロウの意識が届かないところで初めてイヴ自身が判断して行動した?

表情の変化は何を意味してる?

 

指宿くん可愛いすぎて優勝

f:id:tatutat:20180831012520j:image

タロウの動向を気にする指宿くん

タロウも指宿くんにときめいた

やっぱり指宿くんはタロウの初恋

ときめいた時のイヴの輝き具合を見たかったけど描写無し

 

f:id:tatutat:20180831012542j:image

タロウがトイレに行っている間に

指宿くんはイヴにお礼を言った

 

イヴはタロウに報告した

「ワタシ今日、初めてちゃんと指宿くんとお話したかも」

イヴの自立的な行動に対して

指宿くんがひとつの人格としてイヴを認めたのか

 

f:id:tatutat:20180902235331j:image

翌日

みさをは勝負の約束を無視して

指宿くんにアプローチ

ミサヲZs、指宿くんに感化されてかメイド服