深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

14巻第136話 108

f:id:tatutat:20190714031446j:image

近づくタロウに気づいた江火野は思わず指宿くんの手を取って露店の陰へ

……クラスの子たちと来ててと説明する

 

ありがとう江火野さん

f:id:tatutat:20190714031502j:image

タロウの名前は出さなかった

心がズキ‥と痛む

 

f:id:tatutat:20190714031522j:image

『タロウに好きな女の子がいる』と朱々子が聞いたとき、すぐに浮かんだのは江火野姉さまのこと…

 

f:id:tatutat:20190714031536j:image

ぶつかってお互いに気づくタロウと指宿くんの母

f:id:tatutat:20190714031551j:image

さらに気づく

 

一姫の着物はナイロン製

汚れても洗えば落とせる

f:id:tatutat:20190714032832j:image

そして全員が鉢合わせた

 

f:id:tatutat:20190714031629j:image

プライベートの女装を見るのは初めての龍と天草

 

f:id:tatutat:20190714031649j:image

朱々子の中でタロウはフラフラした王子扱い

 

母が自分の趣味で女装させてるとフォローを入れる

一同わっはっはっは…と収めようとする空気を

f:id:tatutat:20190714031726j:image

ぶち壊す龍

 

f:id:tatutat:20190714031755j:image

夏休みの龍姫祭りで着替えてるところを見たけど、指宿くんは"男"だったとフォローを入れるタロウ

 

f:id:tatutat:20190714031927j:image

胸あたりをちょっと見たくらいならそう思ってもおかしくないと考える事情を知ってる4人

 

f:id:tatutat:20190714031957j:image

タロウが嘘をついたのは"タロウもワタシが女だと知っていて守るため"

それに江火野さんが気づいたら、タロウが好きな女の子はワタシだと思うかもしれない

マズいマズいよー

指宿くんだけが焦ってる

 

f:id:tatutat:20190714032138j:image

チ○コついてんのか…

じー‥と観察する龍

 

可愛い

やりたくなっちゃう

f:id:tatutat:20190714032158j:image

ピク‥と反応する指宿くん

ド赤面して前を向けない

その様子にタロウはドギクゥとする

f:id:tatutat:20190714032303j:image

タロウにかわいい…って言われただけでこの状態

もう全部諦めて、イヴの昇華や、江火野さんとの仲を取り持とうと決めたワタシ

 

おしよせるよろこびビッグウェーブ

 

名言を残すリリスエンジェルス

 

目を背けて平静になろうとするタロウ

不思議なものを見るような表情のイヴ

f:id:tatutat:20190714032404j:image

かわいい指宿くんを意識するタロウを見て

これ以上一緒にいさせたくないと、もっともらしいことを言ってしまう江火野

そんな自分が嫌だと思いつつ

 

…まずい、自分が情けなすぎて…

f:id:tatutat:20190714032446j:image

涙ぐんでるところをみんなに見られた

 

タロウ、江火野、朱々子、指宿くん

それぞれに焦りと思惑が…

龍と天草がここだけの秘密だと収拾つけようとする

 

そして年が明けた

 

 

サブタイトル『108』

除夜の鐘を撞く回数

108は人間の煩悩の数と言われている

モデルと思われる神社では除夜の鐘は撞いていない

近くのお寺で撞いている

除夜の鐘は神社ではなく寺院の行事

f:id:tatutat:20190714015527j:image

神奈川県足柄上郡にある最明寺

近くにはない

 

 

期末テストが終わってからを年末とすると第109話〜第136話の計28話、半年以上を年を越すまでに費やしました