深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

9巻第79話 初めての一票をキミに…

指宿くんが監禁された場所は、若狭ノ宮高校の七不思議の一つ、体育教師が自殺したと言われる倉庫だった

 

f:id:tatutat:20181231135558j:image

イヴ履いてました

ふんどし?

 

f:id:tatutat:20181231135624j:image

状況証拠の説明をする保健医さん

タロウは全然憶えてないが、どうなったかを悟った

江火野は出血が自分のせいだと思ってる

f:id:tatutat:20181231135647j:image

気まずくて席を立つ江火野

ケガをさせたこと

その原因は自分の胸を圧しつけたこと

(と思ってる)

恥ずかし気まずい表情?

 

f:id:tatutat:20181231135712j:image

イヴの腕を透してタロウの輪郭が見えている

イヴの身体は透けている

 

指宿くんとイヴはみさをの刺客に襲われたこと

その男の手をイヴが掴んだこと

タロウにかかった負荷を心配して保健室に来たことを説明した

やっぱり出血したか

 

…そんなことはどうでもいい

f:id:tatutat:20181231135832j:image

自分が出血したことなんて、イヴが人に触れたことと比べたらどうでもいいこと

触ることができないから彼女にできないと言っていたタロウ

触ることができたら?

指宿くんの心が反応する

 

怒りはエネルギーに変換しやすい

ボクが操れる初恋ゾンビも"嫉妬"や"逆ギレ"してるヤツらばかりだった

安易に触れるわけじゃない

実際 お前はまた出血したんだし

はっきり言って危険だ

この忠告はタロウの身を案じてのものだけでしょうか

触れて欲しくない気持ちがそう言わせたのではないでしょうか

f:id:tatutat:20181231140354j:image

…そんな、

露骨にガッカリした顔するなよ、

バカ…

こんな言い方のバカは初めてのはず

 

翌日

f:id:tatutat:20181231140429j:image

バニーエビノZ

タロウの額の絆創膏は復活した

自分せいだと思ってる江火野とイヴがズーン‥としている

f:id:tatutat:20181231140446j:image

ハランは指宿くんに気持ち悪いと拒絶されてズズーン

指宿くんはハランに対する警戒心でピリピリ

タロウのボーはイヴが人に触れたことで?

 

f:id:tatutat:20181231140542j:image

立候補スピーチ前、指宿くんの激励に、フ…と何かの兆しがハランの頭上に

「あれ?」

イヴはそれに気づいた

んー…気のせいかな…

 

壇上のハラン

演説の原稿はみさをファンクラブメンバーの忖度で白紙にすり替えられた

f:id:tatutat:20181231140555j:image

恋ヶ浦ヴィジョンで見た指宿くん

言われたときとほとんど同じ絵

眉が下がって頬の赤らみが増量

髪色とフキダシにエフェクトがかかってる

 

f:id:tatutat:20181231140623j:image

当選はモブ

この人の活動はいろんなコマにしっかり描かれている

にもかかわらず多くの読者が「誰⁉︎」と思ったであろうことがすごくて笑えます

 

ま、オレらはみさをが生徒会長にならなければそれで良かったんだ

f:id:tatutat:20181231140653j:image

とは言うものの

タロウは何もしなくても良かったんじゃねーかと悔やんだ

指宿くんは勝てなかったことをくやしがった

江火野「あたしはやって良かったな」

f:id:tatutat:20181231140710j:image

晴れやかな笑顔

何かを感じ取る指宿くん

 

f:id:tatutat:20181231140727j:image

みさをとハランの仲が悪い理由

なんの背景もなかった‥

ハランが昔みさをのことを好きだったとかではない

ハランの初恋はまだだから

 

f:id:tatutat:20181231140753j:image

タロウとイヴはハランの頭上に現れたキラキラを見た

初恋ゾンビのキラキラ

みさをは言う、

あの男は恋をしたことがないんですの

タロウとイヴはハランのキラキラは指宿くんに初恋をしかけているせいではないかと思った

ハランは指宿くんが男だとは納得してないが女だと確信もしていない