深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

9巻第82話 愛のままに、わがままに…

指宿くんのお父さんの名は

指宿誠也(せいや

ネカフェに寝泊まりしているらしい

f:id:tatutat:20190104031850j:image

10年前は他の初恋ゾンビがついていたと指宿くんは言っていた

どうして今この人についてるのは指宿くんのお母さんなのか

 

10年前、奴がお母さまと指宿くんを裏切り日本に1人舞い戻ったとき、指宿くんの祖父は針摺さんにとある命令を下した

f:id:tatutat:20190104031920j:image

……いいえ

後は全てお任せします

f:id:tatutat:20190104031932j:image

ろくでもない父だとしても

 

f:id:tatutat:20190104032554j:image

全然反省していない

10年恨んでた指宿くんにこの態度見せたら終わりだよ!とイヴは言った

f:id:tatutat:20190104032103j:image

終わりだった

 

指宿くんはあいつがボクのこと"娘"だとか言ってないか心配だった

タロウは今までどおり"指宿くん"と呼んだ

f:id:tatutat:20190104032120j:image

指宿くんが戻ってきたのはお父さんが心配だったから

 

日本に戻った父は初恋の喫茶店店員に会いに行ったらしい

その日はその女性の結婚式で某映画よろしく乱入して式をブチ壊しにしたらしい

その慰謝料300万円は祖父が立て替えたそうだ

 

そんな話を母から聞かされる度、指宿くんは心の中で謝ってきた

f:id:tatutat:20190104032140j:image

ボクが余計なことを言ったせいだ…って

 

タロウは指宿くんに謝ろうとした

指宿くんはこの点に関してだけは初恋ゾンビが見えてよかったと思ってると言った

忘れられない女性がいながらボクや母の傍に居続けたんだろうから

f:id:tatutat:20190104032204j:image

考えただけで虫唾が走る…

とても寂しそうな目

 

父は「捜した」と指宿くんの肩を掴んだ

f:id:tatutat:20190104032216j:image

何かを期待して心臓が脈打つ

「八女家のご親戚の方では?」

怒りマークが頬に浮かぶ指宿くん

 

アリスさんは母の執事も勤めている

母も帰国していた

f:id:tatutat:20190104032311j:image

恨みを持って現れた姿に

タロウとイヴは転校してきた頃の指宿くんを思い出した

 

 

サブタイトル『愛のままに、わがままに…』

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

1993年リリースのB'z 12作目のシングル

 

某映画とは『卒業』のこと

1967年公開のアメリカ映画

サウンド・オブ・サイレンス』をはじめとするサイモン&ガーファンクルの楽曲でも有名

 

 

タビさん有名人に