深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

2巻第14話 あの花の名は…

ストリートビューあり■

■肆部合の位置あり■ 

 

肆部合みさをはいつも朝早くから校長室の花を活けている

指宿くんはあの八女家の孫

みさをの祖父は月に何度か八女家にお花を活けに行っている

 

f:id:tatutat:20180715120355p:image

みさをと指宿くんは知り合い?

 

f:id:tatutat:20180715120428p:image

タロウは朝から何度もため息をついている

ナストのエビノZによる壊れたリピート音声

 

f:id:tatutat:20180715120505p:image

ナストのZは着替え状態を維持できない?

 

f:id:tatutat:20180715120537p:image

タロウ「初恋ゾンビが恋の成就以外でいなくなる方法を見つけないとなー…」

イヴはその発言を気に留めてない

龍はタロウがよく独り言を言っていることに気付いている

 

f:id:tatutat:20180715120911p:image

タロウは人吉くんのエビノZに命令してみたが反応無かった

指宿くんはやっていたのに

初恋ゾンビはただの妄想じゃなくて、人の声を聞いたり理解する精神とか心みたいなものを持っているってことでは、と思った

指宿くんの能力ってだけかもしれない

指宿くんに聞けば済むことだけど恐くて聞けない

 

イヴも初恋ゾンビに声をかけてみたが反応無し

 

f:id:tatutat:20180715121007p:image

江火野もタロウの独り言に気付いている

 

f:id:tatutat:20180715121155p:image

若狭ノ宮高校の全校朝礼は月一

初恋ゾンビが見えるようになって初めて

えげつないのもかなりいる…うっかりなことにならないようにしないと

男子ネクタイはしてもしなくても良い

 

みさをがモデルの初恋ゾンビが多数いる

タロウにとってはイヴの方が断然かわいい

 

f:id:tatutat:20180715121224p:imagef:id:tatutat:20180715121238p:image

タロウの髪は自在にセットできる

 

f:id:tatutat:20180715121301p:image

肆部合みさを先輩

2年の華道部

超美人

恋を知らずに出会ったら全ての男が運命を感じてしまう

ついたあだ名が“初恋キラー”

おじいちゃんがテレビや雑誌に出る有名な華道の先生

 

校長の話は10分

 

f:id:tatutat:20180715121805p:image

みさをが指宿くんに声をかけた

たたならぬ空気を感じてミサヲZ'sが失恋ゾンビになりかけてる

みさを「ずっと…待ってた。おかえりなさい」

自分の正体が知られてると思った指宿くんは2人で話せる場所へみさをを誘った

 

 

指宿くんのタロウの呼び方

f:id:tatutat:20180717144939p:image

希空と都城編でも久留目呼びになったり

心の中ではタロウ呼びだったりしてますが

久留目タロウ呼びは今回でひとまず終了

以後久留目呼び、心の中ではタロウ呼びを基本にときどき呼び方が揺れます

 

 

f:id:tatutat:20180717022506p:image

f:id:tatutat:20180717022031p:image

境川にかかる緑橋より(神奈川県大和市

Google マップ

 

人吉くんの名前 1巻第2話

f:id:tatutat:20180719021211p:image

f:id:tatutat:20180719021314p:image

今回

伊澄→伊純?

 

 

肆部合の位置

f:id:tatutat:20180715225816j:image

指宿に迫ってく感じか

肆部合は市や町でなく

鹿児島県志布志市有明町野井倉・肆部合(しぶあい)という地区の名称です

他の登場人物の地名より知名度が低いかと思われます

難読地名として紹介されることがあります