深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

4巻第34話 自業自得と自縄自縛

龍の記憶の

天草さんが見つけた面白い本は

ガレン・シャン

 

タロウの天草さんの呼び方が揺れる

ヤンキー天草が呼び捨てで

ノーマル天草がさん付けか

 

天草さんが龍に暴言したのはド近眼だから

さっき体に触った男が龍だと気づいてない

2年前に怒鳴って追い払った相手も龍

f:id:tatutat:20180825004201p:image

居合わせた江火野も今知った

居合わせた天草さんも今知った

 

タロウは江火野から龍に事情を話すよう頼んだ

渋る江火野をタロウは強く説得した

f:id:tatutat:20180825004251p:image

龍は表情に出さないけど傷ついてる

タロウの真剣さを感じとる2人

f:id:tatutat:20180825004225p:image

江火野はタロウにもらったエビのキーホルダーを握りしめて決心を

その様子に指宿くんは気づいた

 

指宿くんは改めて協力しないことを伝えた

中学からの友達同士仲良く解決しろと

 

疎外感感じてスネたりしてる?

とタロウに指摘された

f:id:tatutat:20180825004354p:image

クールな男だと思ってたけど可愛いとこある

そんなこと気にしなくていい

オレ達友達だろ?

絶対他の誰ともわかり合えない特別な

f:id:tatutat:20180825004420p:image

チョロインの片鱗が

 

龍の茨ゾンビは茨の塊に

f:id:tatutat:20180825004507p:image

龍が天草さんのことをなんとも思ってないならあんなものできない

イヴは茨の中から聞こえる音を探ろうとして棘に触れた

触れたとき創造者である龍の気持ちが見えた

(イヴの新しい能力か)

タロウに負荷がかかった

茨の塊は龍の後悔と諦めで紡がれていた

 

龍の初恋は過去

このまま静かに眠らせておくべき

というタロウを見る指宿くん

f:id:tatutat:20180825004608p:image

指宿くんはイヴに茨の中を確かめさせた

f:id:tatutat:20180828111733j:image

この場面はイヴの能力に関する新しい要素がいろいろと

指宿くんはイヴにだけ聞こえるように命じました

タロウはイヴが見聞きしたことはイヴから聞かないと認識できません

ガーデニングバージョンの服装をイメージしたのは誰?

アイテム(ハサミ)も一緒に生み出しました

このハサミは初恋ゾンビの従属物(茨)に干渉できます

 

茨の中にはたくさんの目覚まし時計

アマクサZは目を覚ましたい

タロウは動いた

 

f:id:tatutat:20180825004719p:image

f:id:tatutat:20180825004749p:image

イヴがアマクサZを抱きしめると

龍も動いた

抱きしめるときイヴの服がベーシックスタイルに戻った

↑なんでだろう

 

 

イヴはできることがどんどん増えていく

 

 

初恋ゾンビの従属物生成能力について

今回イヴはハサミを作り出しました

以前ノアZも箱とカッターを作り出していました

服も生成物と考えることもできるので

もともとイメージできるものはなんでも生成できるのかもしれません

ノアZは自分を傷つけるだけでしたが

アマクサZの茨はイヴを傷つけました

イヴのハサミも茨を切ることができました

イメージに合った機能を同じ想像物である初恋ゾンビに対しては発揮できるのでしょうか