深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

5巻第40話 確信犯ガール

■二月田の位置あり■

 

幼い頃の英語教室

タロウは幼指宿くんのLMNが言えなくて変な顔になるところが好きと言った

ひど〜い、と言いながらうれしそうな幼指宿くん

f:id:tatutat:20180902030601j:image

という夢を見ながらうたた寝してた指宿くん

f:id:tatutat:20180902030611j:image

タロウを見ると江火野に世話を焼かれている

 

f:id:tatutat:20180902030626j:image

出待ちをしている3人

お嬢様学校の潔白女学園の制服

青色のタイは中等部

王子様みたいな男の子がいるという従姉妹の話を聞いて見に来た

田良さんの従姉妹は若狭ノ宮高等学校

f:id:tatutat:20180902030645j:image

指宿くんをイヴと呼ぶ少女

記憶のイヴは女の子だったのにズボン?

f:id:tatutat:20180902030657j:image

タロウのことも知っている

 

イヴは彼女らの制服が自分のセーラー服と似てると言った

イヴのセーラー服は潔白女学園の制服?

タイは黄色

 

指宿くんはカバンを落としていった

なぜか針摺さんは車を学校につけていた

 

f:id:tatutat:20180902030824j:image

二月田 朱々子(にがつでん すずこ)

4歳の時同じ英語教室に通っていた

教室ではシュシュ子と呼ばれていた

4歳時の記憶を鮮明に持っている

f:id:tatutat:20180902030836j:image

指宿くんは思い出した

シュシュ子

元気で人懐っこい

1つ年下だから今中3

 

車にひっそり同乗していたおばあさま会話に乱入

指宿くんは幼等部まで潔白女学園だった

シュシュ子は指宿くんを英語教室のイヴと確信した

そして本当は女性で男装していると認識した

 

シュシュ子とおばあさまは気が合いそう

いやな予感しかない

 

f:id:tatutat:20180902030850j:image

ズボンを脱ぐとラインが男性ではない

シュシュ子、指宿くんの着替えに乱入

高校の前にいたのは王子様がいると噂があったから

いたのはお姫様でした

 

シュシュ子は指宿くんに憧れて潔白女子に入った

この制服で並んで歩くのが夢だった

潔白は幼小中高同じ制服

指宿くんに着てもらいたくて、自分の制服を脱いだ

 

おばあさまは指宿くん用のワンピースをシュシュ子に

サイズは合うかしら?

f:id:tatutat:20180902030911j:image

年上の尊厳は守られた

おばあさまの評価はサイズは大丈夫そう

 

f:id:tatutat:20180902030924j:image

制服着たい指宿くん

本当ならこの姿で

f:id:tatutat:20180902030933j:image

それにしてもイヴそっくり

けど何かが足りない

 

シュシュ子は言った

やっぱり女の子に戻りたいんですね

「お別れの日」に何があったんですか

「あのお願い」は、果たされなかったのですか

 

 

二月田の位置

f:id:tatutat:20180913013236j:image

二月田駅指宿市内にある無人駅、指宿駅の隣

地名は鹿児島県指宿市西方二月田

近いというか指宿の懐に飛び込んでる感じ