深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

3巻第25話 クラッシュキッス

ストリートビューあり■

 

f:id:tatutat:20180805022702p:image

ヒカリZはイヴが触れなくてもどんどん薬院さんの形になっていく

同時に海浦先輩という別の恋人がいることへの苦悩も芽生え始めた

 

忘れて、と去ろうとする薬院さんを津奈木が捕まえた

幼なじみの呪い、ずっとずっと一緒にいて、ドキドキしたことも一度だってない

「幼なじみをぶっ壊すタイミングがいつあったっていうのよ」

 

f:id:tatutat:20180805024152p:image

薬院さんは津奈木にキスをした

 

f:id:tatutat:20180805024214p:image

ヒカリZはキラキラと完全な薬院さんの姿になった

初恋の女の子からキスされてもヒカリZは浄化しなかった

Zの浄化には男側の想いが受け入れられる必要がある?

男側の心の準備が不十分だと両想いが分かっても浄化されない?

キスではだめで言葉であることが必要?

条件不明ながら男側から見て明らかに両想いであり、アクションを伴いながらも初恋ゾンビが消えてない状況

(希空と都城くんのときから見ても上2つが条件でしょうか)

 

f:id:tatutat:20180805024349p:image

津奈木は海浦先輩に土下座で別れてくださいとお願いした

平手一発で許された

津奈木は「姫夏利(ひかり)」を追いかけた

 

幼なじみは呪い

初恋も同じ

相手が男と分かった今でも、あん時の気持ちがどこかに残ってる

f:id:tatutat:20180805024416p:image

厄介なやつ呼ばわりにイヴ怒る

 

f:id:tatutat:20180805024440p:image

指宿くんは、呪いを被ってるのはボクの方…と言いかけて津奈木と薬院さんに気づいた

 

ただこの呪いは、どうしてこんなにきれいなんだろうな…

ヒカリZは浄化した

 

タロウは指宿くんとのコンビ(トリオ)初の達成祝いにハイタッチを提案した

それと、指宿くんが初恋ゾンビからの逃避をやめた記念

f:id:tatutat:20180805024539p:image

「ボクはトリオを組んだつもりはないし、お前を"まだ"許す気もない」

指宿くんは"まだ"と言った

いつかは、そんな日が来るのでは

 

 

学校から出た後、舞台はある公園とその周辺に移ります

f:id:tatutat:20180805024624p:image

f:id:tatutat:20180805032149p:image

Google マップ

 

f:id:tatutat:20180805030135p:image

f:id:tatutat:20180805032216p:image

Google マップ

 

f:id:tatutat:20180805030929p:image

f:id:tatutat:20180805032432p:image

Google マップ

他のコマの背景もこの周辺で見つかります

 

f:id:tatutat:20180805220530j:image

Google マップ

タロウと指宿くんは青矢印の方向に歩いています

薬院さんと津奈木はオレンジ枠にあるベンチ付近にいます

この公園は今後もよく登場します

 

f:id:tatutat:20180805032724p:image

f:id:tatutat:20180805032745j:image

 

f:id:tatutat:20180805032838p:image

f:id:tatutat:20180805032904j:image

この写真より手前の位置に描かれている階段があります

札の辻1号公園内の写真は

大和市の四季 なんじゃもんじゃ写真館

http://park.geocities.jp/yat5aze2/

Safariでは文字化けするようです。Puffinブラウザなら見れます)

からお借りしました

 

f:id:tatutat:20191005193403j:image

f:id:tatutat:20191005193127p:image

Google マップ

札の辻1号公園南側にある階段

 

 

サブタイトル「クラッシュキッス」

幼なじみをぶっ壊すキスでした